車内の電磁波ノイズを整えて快適なドライブを実現する方法
こんにちは、ひねみわつら工房です。
今日は「自動車と電磁波ノイズ」について、そして私たちの工房でお届けしている ハーモナイザー を活用した車内での体感変化についてお話しします。
音声ガイダンス
車の中にも「電磁場」がある
近年は電気自動車が増えていますが、ガソリン車であっても電気を使って動いているため、当然電磁波が生じ、そこにはノイズも発生しています。
もし電力ロスがゼロであればノイズは発生しませんが、実際には車には多くの電子機器が搭載されており、どうしてもノイズが生じやすい環境になります。
さらに、タイヤの回転によって車内には静電気が発生しやすく、長時間の運転では疲労の原因になることも少なくありません。
解決のカギは「ノイズを減らし、電気を整えること」
こうした状況を改善するには、電磁場のノイズを減らし、たまってしまった電気を適切に放電することが大切です。
空間が整うことで、呼吸が楽になり、目がすっきり開き、心身のリフレッシュにつながります。
たとえば混雑した街中と、大自然の中で深呼吸する感覚の違いを想像してみてください。
私たちは環境によって大きな影響を受けていることがわかるはずです。
車内でのハーモナイザーの活用
そこで私が実践しているのが、ハーモナイザーを車内に設置することです。
具体的には、携帯の充電コードをハーモナイザーの中心コイルに差し込み、車の電気系統にアクセスさせます。
これにより電気の伝導率が良くなり、ノイズがクリアリング(ノイズキャンセリング)され、さらに静電気が起きにくい空間が生まれます。
結果として、車内はすっきりとした雰囲気になり、呼吸が楽になり、運転が快適になるのです。
動画でご紹介しています
今回ご用意した動画では、
-
ハーモナイザーを設置していないとき
-
設置して起動しているとき
-
さらに充電コードをコイルに接続したとき
この3つの状態を比較しています。
映像を通して、呼吸のしやすさや気分の変化を感じていただけると思います。
「なんとなく楽になる」「リラックスできる」といった感覚を、ぜひ体感してみてください。
紹介動画 (クリックしてね)
こんな方におすすめです
-
車に乗ると気分がすぐれない
-
長時間運転すると疲れやすい
-
車内で緊張してしまう
-
呼吸がしづらい
こうした悩みをお持ちの方に、ぜひハーモナイザーを試していただきたいと思います。
また、これまでハーモナイザーを購入してくださった皆さまにも、車での使用をぜひ体験していただきたいです。
まとめ
車だけでなく、家、スマートフォン、IHコンロ、パソコンなど、私たちの生活のあらゆる場で電磁場は発生しています。
その場のノイズを整えることで、緊張や不快感、ストレスの軽減につながります。
お問い合わせはこちらから
「もっと詳しく知りたい」「自分の環境に合うのか試してみたい」と思われた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
▶ お問い合わせフォームへ
皆さまの暮らしが少しでも快適に、そして清々しくなることを願っております。